住む町、訪れた町の生の情報をゲット!! 地域情報Q&Aアプリ『ロコモコ』リリース

2019年10月25日に公開されたAndroid版に続き、地域情報に特化したQ&Aアプリ『ロコモコ』のiOS版がリリースされました。

web検索では出てこないピンポイントな好奇心を満たしてくれる!


『ロコモコ』は、自分の住む町を好きな人が回答者になり、そこへ関心があったり遊びに来たりした人の質問に答えてくれるアプリ。

ニーズを想定し、整理された情報を発信する既存のメディアとは逆に、その場で発生するニーズに一次情報で即時的に答えていくリアル感を楽しんでもらうことを目的としています。


「先ほどコートのボタンをなくしたのですが、横浜駅周辺でボタンの品揃えのいいお店を知りませんか」
「夏休みに宮崎に行く予定なのですが、 地元の方おすすめのビーチを教えてください」
「新宿ゴールデン街で初心者向けのお店があったら教えて」

そんなweb検索では答えが出てきにくいようなピンポイントな質問こそ、『ロコモコ』の得意とするところです。


好きな街や地域を検索してタブでフォローすることも可能。ふるさとや今住んでいる街で、どんな話題が交わされているのかウオッチする楽しさもあります。


ロコモコ ・販売元: zukan.com Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 47.3 MB
・バージョン: 1.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C) 2019 ロコとつながるQ&AアプリLOCOMOCO(ロコモコ). All rights reserved.